に投稿 1件のコメント

ポストコロナ時代
写真撮影業務の
オンライン化をサポートする

ポストコロナ時代
写真撮影業務のオンライン化をサポートする

これまで店頭での写真選びを行い、データ納品はCDやUSBでしていたものをオンラインシステム上で行い、店頭での時短やコストダウンをサポートするシステムです。創業1937年のスタジオコイズミが10店舗以上展開する中で構築してきたシステムを「写真業界の発展無くして自社の発展はない」と「写真館をもっと便利に」をビジョンに提供します。

こんなあなたにおすすめ

  • □お客様からスマートフォンで写真をダウンロードしたいと希望されている
  • □DVDやUSBのコストが高いデータプランの販売をしている、または検討している
  • □現在無料のサービスを使っているけど、自店のオリジナル仕様にしたい
  • □スタッフが少ないので撮影後、お客様とセレクトする余裕がない
  • □撮影に集中して他の業務をお客様満足度を下げずに時短にしたい
  • □業務のオンライン化や効率化を進めていきたい
  • □コロナ禍を機にシステム構築をしていきたい






MY PHOTO PAGE®の提供内容

ーーーーーーーーーーーーーー
BASIC版 − 画像ダウンロード
ーーーーーーーーーーーーーー
お客様に納品するデータをクラウドサーバ上にアップし、お客様はオンラインシステムからダウンロードを行うことが可能です。スマホ時代に顧客不便を解消します。

[含まれるもの]
・画像閲覧  ・データ納品

ーーーーーーーーーーーーーー
SELECT版 − 写真セレクト −
ーーーーーーーーーーーーーー
BASIC版の機能に加え、オンラインシステム上で写真集など
商品にする写真を選択することが可能です。人財不足の時代、
店頭では店頭でしかできない、美容撮影業務に集中できます。
お客様の中には店頭滞在時間をなるべく短くしたいというニーズもあります。

[含まれるもの]
・画像閲覧 ・データ納品
・写真選び

ーーーーーーーーーーーーーー
EC版− ネット販売 −
ーーーーーーーーーーーーーー
BASIC 版、SELECT 版の機能に加え、オンラインシステム上から商品の販売をすることが可能です。
オンライン販売で二次販売、三次販売が可能に。
オンラインのみ販売商品など展開の仕方は無限大です。

[含まれるもの]
・画像閲覧 ・データ納品
・写真選び ・商品販売

MY PHOTO PAGE®の魅力

どんなシステムも使い方次第ではコストアップだけにもなりますし、
自店の写真スタジオ業務には無くてはならないシステムにもなります。
一見、写真スタジオ業務は各店同じようなフローのようですが、
実際には地域性、規模、スタッフ数、商品、業務フローなど各店考えや方法は様々です。
システム共有できるところは共有しながらも、
極力各店の要望にカスタマイズできるようなシステム構築を考えています。

MY PHOTO PAGE®のワークフロー

MY PHOTO PAGE® 機能特徴

機能の一例をご紹介!
写真撮影業務に特化したシステムならではの機能満載

スタッフアカウント無制限に作成可能

経営者・管理者スタッフ等権限別で作成可能
権限を変えて人的ミス防止にもつながります。

アップロードが可能なファイルの種類

・JPEG ・RAW ・動画(mov・mp4)
※動画データは300MBまでとなります

JPEGアップロード画像サイズが選択可能

オリジナルサイズ
・3000×2000  ・4500×3000
・1500×1000   ・2250×1500
※1枚当たりのデータ容量と
 保管期間により必要サーバ容量が変動します。
3000×2000pixel → 500KB~3MB程度

容量やデータ保管期限は
各社任意で設定が可能(1か月単位)

運営方針によって自由に設定していただけます。

お客様の案内用紙テンプレートをご用意

ロゴや文章を変更すればすぐに使用が可能です!
PCやスマホ操作が慣れない方も安心してご案内いただけます。

1店舗でも複数店舗でも
使用可能!店舗管理も可能!

複数店舗でも基本料金は変わりません。
サーバ使用容量により料金が変動します。

ID、PW入力方式、
メール認証仕様でセキュリティ強化

「QRコード(URLのみ)だけでログインできるものでは不安」との声からメール認証仕様を採用しています

パスワード変更はシステムで一元管理

お客様が再設定をリクエストすると自動対応します

未購入のデータも
アップロード可能

閲覧のみでダウンロードはできません
画像にはサンプルの透かし文字が入ります

お客様画面の記載事項を
オリジナル文章に
設定が可能

新規登録時にお客様ご利用規約の表示が可能

個人情報の取り扱いなどオリジナル文章に設定できます

お客様画面はスマートフォンで
見やすく操作しやすいシンプルデザイン

MY PHOTO PAGE®誕生秘話

2011年3月11日東北大震災。
その2か月後に現地にボランティアに入り、言葉には出来ない光景たくさん目にしました。被災したご家族が写真館でとったアルバムが流されてきたものを手にしました。
この時、写真館の役割や使命は何なのか?写真を撮ることだけだろうか?と考えさせられました。写真の保管も役割ではないかと考え、クラウドでのデータ保管が出来ないか?とまだ業界内ではどこも提供していなかったのでメーカーや提供できそうな会社に相談しましたがどこもその時の回答はNOでした。それでは自社で開発しようとサーバ費用など計算するとコストオーバーでその時には断念しました。
数年が経ち、改めてコスト計算をしたところ、これなら行けると計画しました。
とはいえ、システム開発には途方もない費用と時間がかかります。
はじめから様々な機能を開発したら時間もコストもかかるので3段階に分けて開発することを考えました。最初は閲覧ダウンロードだけシンプルな機能のみです。しかし、世の中はオンライン化が進んでいるのに写真業界では遅れていました。いずれオンラインで行う時代がくると確信していましたので少しずつですが進めていこうと考えていました。BASIC版が完成し、自社内で運用していたところ、同じ業界の方に「利用したい」とのお申し出があり、初めて他社様に提供しました。
ポストコロナ時代となった今、写真スタジオ業務のオンライン化は出来ないよりは出来た方が良いし、お客様に店頭かオンラインかをご希望で選択して頂くことが重要と考えています。
オンライン化をするためにはシステムを導入するだけではなく、顧客単価を下げないための工夫も必要です。
当社は「MY PHOTO PAGE」だけでなく、写真館業務基幹システムである「スマートフォトスタジオ」を電算インフォメーション様に開発して頂き、こちらも当社だけではなく、パッケージソフトとして全国の写真館でご利用頂いています。
「MY PHOTO PAGE®」は「写真館をもっと便利に」をビジョンに、写真館で働く皆様、写真館を利用されるお客様、写真館に商品提供する業者様にとってお役に立つシステムを提供することを目指しています。

MY PHOTO PAGE®ご利用プラン

月学11,000円(税込)〜
業務のオンライン化が実現可能に!

」への1件のフィードバック

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です